工務店C②

こちらも測量をしてもらって間取り提案。

測量は比較的ざっくり。

 

玄関は南東。玄関収納たっぷり。コート掛けもあり。

LDKは一直線ではなくLとDKがずれて重なるような感じ。LとDKの間に玄関からの扉があって、そこを突きあたると階段がある。つまりLDKとなっているが、LとDKの間は通路的な要素。リビング階段は少しいやだな。

 

和室はLの横で、広縁つき。

トイレ・洗面脱衣へはLから廊下にでてそれぞれへ。

 

2階は要望通り、特段不満なし。広い。

 

なんと延床47坪。広すぎです。コンパクトにしましょう。

外観は結構好きな感じ。ちょっとだけ重い感じあるけど、雰囲気は良い。

 

ということで、リビング階段はやめて、何よりコンパクトにしてもらうようにお願いして次回。