アイシネン。。。恐るべし

現場吹付はアイシネンをたくらんでいたが、、、却下とした。

 

アイシネンは噂通り高かった。

標準で採用していないと、差額がきつい。

 

ネットでは、アクアフォーム等他の1.5倍との情報もあった。

しかし、こちらの工務店では2倍。

 

ざっくり60万が120万。。。

アイシネン恐るべし。

 

断熱性能は(おそらく)変わらず、

動きに追随する、水を吸わない、など望ましいがどちらかというと保険的要素のメリットがアイシネンの特徴でもある。

10年・20年先を考えると60万の価値はあるようにも思うが、心の準備は差額30万でOKだったので印象としては結構高い。断腸の思いで却下した。

他の吹き付けにする。

 

後ろ髪ひかれる。。。