タカラスタンダード食洗機追加

以前も書いた食洗機問題

 

見た目を気にしなくてもいいので、(ホーローがつかなくてもいいので)パナを入れれませんかと聞いたら、それならグランディアでも可能であるとのことであった。

 

ですよね。

45cm幅を開ければいいだけですもんね。ということで、当工務店では可能であることが判明した。

 

しかし、金額的にはやや高め。

同等の設備をPanasonicと比較したらタカラの方がやや高め。そこにパナの食洗機代が追加されると、10万円から20万円ぐらいの差額になりそう(正確には見積もりをとっていないが)。

 

保証の問題もあるし、値段の問題もあるので最終的にはPanasonicに設備は決定する。

 

タカラさん、Panasonicさんと仲良くなれませんかね。

最初からオプションで選べればタカラさんにしてたよ。