エアコン壊れた

食洗器壊れたを書いて思い出した。

 

エアコン壊れた。

 

3年未満で壊れた。

11月ごろだったかな。

なんか今年はエアコン付けてるのに、寒いなと思っていて、おかしいなと思っていた。

まだ時期的に昼間はそれなりに温度が上がるからその余韻で朝まで持っていただけだった。

 

エアコンから全然暖かい風がでないし、途中で風が止まるし。。。

コンセント差し直しとか、設定温度変更したけど、全く改善なし。

絶対おかしい。

 

サービスマン呼んだ。

ガス漏れだった。一時的にガス注入して、後日触媒?の交換となった。

 

ガス注入したらやっぱり温かい。

ラッキーだったのは、触媒の保証は5年とのことで、無料だった。

 

日立さんありがとう。

次もエアコンは日立にします。