プレマシー サイドミラー問題2

以前に治したプレマシーの左ミラー

 

基本的に折りたたみはしていないが、どうもまた壊れたみたい。

前みたいに大きな音はしていないと思ったが、ディーラーでモーターが空回りしていますといわれ、またカプラーを外された。

 

仕方ないので、治すことにした。

以前はエポキシ樹脂で割れたギアを固めたが、次なるてはギアの交換。

 

ネットで検索すると、金属製のギアが売っている。

ギアの歯数がいくつかあるが、プレマシーは、、、忘れた。。。。確か48。。

 

とにかく金属のギアを購入。

面倒くさいけど、再度左ミラーを外して分解。

記憶を頼りに色々はずしていくが、前ほどスムーズにいかない。

やっぱり予習は大切。

何とか分解し、確認すると、やはりギア割れてた。エポキシ樹脂自体はつながっているが、ギアとしては割れていると同じ状況であった。

 

これを金属ギアに交換。

本当はグリス塗るべきだろうが、持っていないのでそのまま エイッ。

戻して戻して、、エンジン入れてスイッチオン。

問題なし、余裕です!

 

こうなってくると、面倒だけど右もやるべきか、、、。

部品費用は2000円ぐらいだったと思う。ミラー交換に比べれば10分の1で済んだ。