2Fクローゼット

2Fクローゼット 3畳弱のスペースあり

まあまあ広くていいんだけど、問題ややあり。

ハンガーポールが3面の壁に沿って設置してあるけど、

ポールがたわむ。

 

一番長い3mほどの部分は途中に支えがあるからたわみはなさそうだけど、両端と真ん中の支えだけだからあまりたくさんつると壊れるかもって不安あり。

 

それ以上に不安なのは、他の2辺。2-2.5mぐらいなんだけど、ポールが両端だけで取り付けられているから、本当にたわむ。

コートとかの冬物をかけたら明らかにたわんでる。真ん中ではかると1cmぐらいはさがっている。

これってまずいんじゃない。。ってことで、ハンガーポールが長くなる場合はちゃんと支えが途中にはいるかの確認はしたほうがよい。

賃貸の時はたわみとか気にしなかったけど、新築でいきなりたわむとか気になってしょうがない。

 

んで、対応としてはDIYで真ん中にそれぞれ支柱を作って下から支えるようにした。

2x4材を買ってきて、長さ調整してポールを受けるように設置。

これでばっちり。大人がぶら下がっても大丈夫なぐらいになった。

 

初めからここまで想定するのは無理。

ハンガーポールつけるときは注意。