全館空調

全館空調は基本快適

 

玄関に入った瞬間から涼しさを感じる。素晴らしい。

家を出ると暑いけど、家の中は涼しい。

 

ただ、会社のような大掛かりな空調ではなく、エアコン1台での全館空調(もどき?)だから、細かい調整はできない。

暑いから設定温度下げるとか、ほぼ無理。もちろんできるけど、家中をその温度にするから時間がかかるし、一時的にリビングだけとかの調整もできない。

だから、家に入ると温度差があるから涼しいんだけど、家の中にずっといると涼しいというより暑くないぐらい。動いたりすると暑い。

 

まあこのあたりは我が家の設備の限界。普通は暑くはないからお許しをってところ。

 

個々の体感温度が違うとよけい困るかも。方や暑い、方や寒いがどこにいっても不変だから。。。

でも全体的には満足。

エアコンつけっぱなしだから、エアコン数年でこわれるのかな???

長期的にはそのあたりはやや不安あり。