オスモカラー

2021年末に1F無垢床材にオスモカラーを再施工

 

さっと床を掃除(掃除機・水ぶき)してから、オスモカラー(フロアクリアーエクスプレス)をコテバケで薄めに塗布(前回同様)した。

 

前回以上の薄めに塗布したからか、においは今回は薄め。

乾燥してから水を垂らしてみるとしっかり撥水?している。

 

前みたいに滑ることも少ない。前は薄く塗ったつもりで厚かったか。

 

ただ、塗料が全然減らない。

公式の塗装面積を参考にしてやや大きいものを買ったけど、2回使ってまだ半分ぐらい残っている。

使用期限は開封後2年(だったと思う)とのこと。。。食べるものじゃないので使える限り使うけど、次回購入時は一番小さい内容量のもので十分。

 

コテバケは最初だから純正?を使ったけど、使い捨てだからコスパ悪し。

次のコテバケは安いやつを買ってみよう。スポンジとかでもできそうだけど。。。

 

また、1年後に施工予定。