熱交換装置

第1種換気装置、熱交換装置の吸気側フィルター交換した。

 

取説によると2年間程度で交換を推奨

 

約2年経過したので交換した。

多少汚れているなとはなんとなく思っていたけど、

新品と比べると雲泥の差。

 

本当は真っ白だった。。。最後は真っ黒。。。

 

時々掃除していたけど、継時的な変化は分からないもんだ。

 

見た目がこうだってことは肉眼で確認できないレベルではフィルターが目詰まりしていてもおかしくない。

 

次回も2年後に。

 

また、熱交換素子は交換できないが(ロクに売っていなさそう)、掃除機ですいまくった。そしたら結構ホコリとかチリが取れた。

やっぱりフィルター関係は汚れるので掃除・交換などのメンテナンス必須。