無垢床 突板

床材は1Fは無垢、2Fは突板

 

色々悩んだけど、結果オーライ。

1F:子供ががんがん床を傷つける。まじ最悪と思ったけど、今はもうよっぽどじゃないと何とも思わない。見れば傷はあるけど、よくいう「味」になってるきがする。

あまり目立たない。

冬から梅雨まで住んだけど、今のところ反りとかはまだよくわからない。

 

2F:ほぼ寝るときだけだし、これはこれでよかった。ただ、まあ色合いのせいもあるが、傷が目立つ。おそらく表面のはってある薄い木を超えて下の材まで達しているんじゃないかな。わかんないけど。リビングだったらたぶん毎日気になる。

肌ざわりとか感触とは普通にいい。

 

もう1回家をつくるなら、やっぱり1F無垢は選ぶ。2Fはどっちゃでも予算に応じて。

半年時点での感想。