キッチンシャワー水栓 出が悪い

約1年 経過

 

ある時、キッチンの水栓を使用しようとするが、出が悪い。

出ないわけではないが、チョロチョロ。

チョロチョロで水圧が低いのでシャワー状にならない。

お湯もでない。。。

 

前触れは特になし。

洗面・トイレ・浴室・食洗器・外の水道どれも使えた。

お湯も他で出る。給湯器ではなさそう。

配管の心配もあったけど、キッチンの水栓だけだから怪しいのはここか。

 

頼みのgoogle先生に質問。

いくつかの情報をみると、どうも水栓が汚れ等でつまることがあるとのこと。

 

説明書を引っ張り出してみると、出が悪い時はここを掃除してねって項目あり。

祈るように説明書通り掃除することに。

ピンを抜いてヘッド(?)を外すと、そこに網状のフィルターみたいなものあり。

取り出すと、、、、ごみ?みたいなのでほぼ詰まっていた。

全部掃除してもとに戻して水栓を開くと。。。

 

出た!お湯も出た!

 

本当に焦るわ。1年でキッチントラブルかと思った。

偶然掃除しやすいところで詰まってよかった。食洗器だったら全くお手上げ。

 

こういうこともあるんだ。次は対応しまっせ。