HM-B

HM-B

・全国展開はしていないが、三重・愛知の一部をカバーするHM。

・経営母体は大きく、住宅以外にも多角経営をしている

・あえて行くことになったのは、外張り断熱を一度きいておこうと

・おしゃれさはあり

 

上記下調べ。いつか書こうと思うが、外張り断熱もいいとこ・悪いところあり。

こんなで訪問。

 

まずは一通り展示場を案内される。

ちょっと特殊な造り(本宅と別棟がつながっている?)ということもあって正直しっくりこない。おしゃれ感はあるが、、、何だろう。。

着座して自社のアピール。

外断熱の話があったと思うが、ネット情報以上の説明はなし。ちょっと訪問したぐらいでは外断熱だからといって違いは感じない(当然か)

制震装置は付くよう。

ちょっといいかなと思ったのは、基礎の配筋が細かくなされるとかの丈夫さにつながりそうな配慮。尾鷲とかは雨・台風など環境が厳しいらしい。

HMめぐりの連続2件目で何か疲れていたこともあってか、あまり印象に残っていないのが本音。

パンフレットはきれいだった(笑)

 

営業担当もいたって普通。不満はないが、特別な印象なし。

 

あまり盛り上がらず、淡々と終了。

悪くはないが、当方の建設予定地の近くに支店などはなくそこはデメリットかな。惹かれるなにかもなかったので、次回の約束はせず。

 

後で、なしと判断しスーモ伝いにお断り。HM-Bはおしまい。