工務店B木材工場

タイトル通り、木材工場を見にいった。

 

休日の見学だったので、あいにく工場自体はお休み。

ただ、木材の加工の流れとか、保管状況とか、参考になった。

木がいいものなのかは、見ても素人にはわからないが、こうやって見せてくれるということは、負い目がない・自信があるってことなんだろう。

大黒柱とか、造作とかに使う木材を工場まで選びに来ることもよくあるらしい。

入荷のタイミングによってはもっとたくさんの木材があるみたい。

 

こういう工場をもっている・見せてくれるのは安心感ある。

営業担当はここでも楽しそうに話してくれた。

全体的に良いと思った。

 

見学から外れるが、

展示場で1種換気を採用しているようなので、今後の見積もりには採用するver.もお願いした

全館空調についてどう思うか、意見を次回に聞きたいとお話しした