気密測定

気密測定を実施することを目論んでいるが、、

いつやるか、、、

 

そもそも何のためにやるか?

最終的に自分の家がどれぐらい気密が取れているか知りたい・・・完成してからやる。

でも、まてよ。まてまて。

完成して、気密が良かった。。。なら何の問題もないけど

隙間だらけだね。。。。だったらどうするの?

 

せっかく作ったのをやり直す?しないよね。お金もかかるし。

 

じゃあ、何のためにやるのかっていったら、

途中でこの施工で気密が目標に達しているかを確認して、必要があれば修正をするため・・・なので途中でやる。

 

どうしても完成時の知りたければ2回やればいい。

 

なので、途中でやることを検討中。

気密が取れていない場合の修正ができるかは心配だが。

この点を重視するなら最初から気密施工に自信がある工務店を選んだ方がいいと思う。

いかんせん最初は気にしていなかったこと、各社聞いた数字は思ったよりわるくなかったことで途中から変更することはしなかった。