工務店B④

さて、間取りの修正案をいただいた。

 

主な変更点

・玄関は南東のままだが、玄関ホールと土間収納が入れ替わった。すなわち、玄関ドアをあけて、中に入るとすぐわきに土間収納がありそれを越えて進むと玄関ホールになる。

・玄関ホールから部屋にはいったところはLDの間ぐらいに位置するようになった。

・和室の西側のウッドデッキはなくなったが、窓が前のプラン通り残っている。

 

感想

・玄関どあからホールまでが遠いかな?普段は別にいいけど、来客時は若干違和感。玄関のカギをあけるのにホールから約3m歩く必要あり。

・延床45坪で、収納とかはばっちり。だけど広すぎるかな?

 

あまり間取り修正はなし。外観もこのような感じかな。

見積もりをもらったので、また次の機会に。