工務店C

工務店2社のプランを待っている間に、もう1社追加することに。

木造軸組みで、規模は工務店Aと同じぐらい。

工務店Aとの明瞭な差がないから初めは追加するつもりはなかったが、工務店Cの本社が建設予定地の隣町ぐらいにあり、まさに地元と言えそうなのでやっぱり追加することに。

 

・愛知県を中心にカバー

・木造軸組み

・ザ和風~モダンな感じまで色々

・HPはまずまずだが、更新頻度は少な目?

 

またまた展示場の案内から

・展示場には全館空調を入れている

・床下にも空調の配管が回っていて白蟻対策にも寄与

・和室は昔ながらの和室

・全体的にはこちらも和過ぎず、洋過ぎずでいい感じ

 

着座して説明を受ける

・希望に近いような規模での過去の施工例の間取りを何個か見せていただく。

・洗濯→干す→畳んでしまうを1直線にするとのアイデアは面白いと思ったが、妻は外には干さないのでってことで採用せず

・制震システムも採用

・全館空調にすることで、温度変化が小さくなり快適に過ごせるそう

工務店Bと同様に、希望があれば検討して問題なければやりますと。標準仕様はあるが、必ずそれでないとだめという縛りは強くないよう。

・大工は自社専属?

 

営業担当はいままであった中では一番営業マンっぽい印象。決してオラオラではなく丁寧な対応。話のテンポもよく、提案もいい具合にしてくれそうな雰囲気。いい人が担当になってくれたと感じた。

 

希望の間取りや予算などを伝えて次回の約束をして終了

 

全館空調がいいなと思った。展示場の雰囲気は嫁が気に入っていた。

ここもありだな。